生活

マスクのゴム紐│100均の痛くない物で代用!再利用品でも可(手芸)

Contents

【マスクのゴム紐】家にある手持ちの再利用品でも可

マスクのゴム紐の代用は、もし家にあるならば手持ちのものでも出来ちゃうんですよ♪かといって、奇跡的に家にあった手持ちの手芸用品ではありませんよ♪

家にある使い古したストッキング

100均で手に入るものをしても紹介しましたが、家に使い古したものがあれば、マスクのゴム紐の代用に再利用できますね。

小さくなって着れなくなったTシャツ・もう着ない古いTシャツ

捨てる前にマスクのゴム紐代用品として再利用しましょう♪

TシャツからTシャツヤーンの作り方

お子さんがいる方、小さくなって着れないTシャツが意外と眠っていたりしませんか?今が使い時ですね!

家にあるTシャツを再利用して作れるのはいいんだけど、手間がかかるし面倒だな⋯というのもありますよね。その場合は、無理せず100均のTシャツヤーンで♪

いらなくなったユニクロのヒートテック


いらなくなったユニクロのヒートテックも、捨てずにマスクのゴム紐の代用として再利用できますね!ヒートテックは、持っている人結構いますよね。耳も痛くならないとのことですし、ゴム紐もたくさん作れそうです。

ビーーーーッと切ってマスクのゴム紐にするんですね。

このように家にあるものを、マスクのゴム紐の代用として再利用ができるのです。

1 2 3 4