生活

マスクのゴム紐│100均の痛くない物で代用!再利用品でも可(手芸)

Contents

【マスクのゴム紐】100均の痛くない物で代用!


マスクのゴム紐が売り切れで手に入りにくい為、お手軽な100均で手に入る代用品が購入できたら嬉しいですよね!

通常のマスクのゴム紐って、耳にかけていると痛くなる事が結構ありますよね。ゴム紐と耳の間に指入れて痛み軽減しながら使ったり(笑)

代用品で耳が痛くないものがあるなら、通常のゴム紐よりもそっちを使いたくないですか?手芸コーナーにないものだって使えちゃうんですよ♪

というわけで、こちらでは「100均で売っている耳にかけても痛くない代用品」を紹介していきますね。

マスクのゴム紐代用品① 伸びる靴紐


靴紐が、マスクのゴム紐の代用品になります。伸びる靴紐が痛くないのだそうです。考えましたね〜!まさか靴紐を使うとは。


このような感じの商品なのですね。柄も色々ありそうですし、その日の気分で付け替えたりするのもいいかもしれないですね♪

マスクのゴム紐代用品② 毛糸コーナーにあるもの(2種)


マスクのゴム紐代用品②は、毛糸コーナーにある物です。

ソフトベルベットというタイプで、やわらかくてゴムより痛くないそうです。なんだかつけ心地も良さそうな見た目!名前も「ソフト」アピールしていますしね(笑)

そしてもう一つはこちら。


Tシャツヤーンというタイプの物ですね。Tシャツヤーンとは、もともとTシャツから作られた紐で、こういう名前なんですね。

Tシャツならやわらかいですし、耳に痛くないゴム紐の代用品になりますね♪

Tシャツヤーンは、ゴムの様には伸びないですが、逆に伸びすぎずにしっかりフィットしてくれてズレにくいのだそう。これは使いやすそうですね!

マスクのゴム紐代用品③ ストッキング(作り方動画あり)


マスクのゴム紐代用品③、まさかのストッキングー!これ1番驚きました。考えた人ほんとスゴイ!!!

ストッキングは伸びますし、肌触りもやわらか〜いので、絶対痛くないのがわかりますね。耳に痛くないマスクのゴム紐にするのに、1番使い心地が良さそう♪


黒のストッキングを使ったもの、なかなかカッコイイですね!ベージュよりも黒で作るとすごくおしゃれな感じに見えます♪

下の動画では、ストッキングの輪切り縦斬りの2種類のゴム紐代用品の作り方を紹介しています。

ストッキングでマスクのゴム紐の作り方<2種>

🔻下記の記事にでは、小池知事のような大きめマスクの型紙と作り方を紹介しています。🔻

小池知事のマスクの型紙・作り方(大きいサイズ)!生地の通販はある?こちらの記事では、「小池知事のような大きいマスクの型紙・作り方」、「小池知事と同じマスクの生地は通販で買えるの?」ということについてまとめています♪プリンタがなくても簡単に型紙を作る方法あり!...

🔻アベノマスクリメイクにオススメ立体マスクの作り方🔻

アベノマスクリメイク方法│簡単立体マスクの作り方(子供用も)!型紙いらずおうちに届いたちょっと小さいアベノマスク。型紙なしで簡単に立体マスクにリメイクする方法を紹介(動画あり)。1枚の布からできちゃうし形もかわいいのだ♪...
1 2 3 4